このサイトはblogban.net(2016年3月にドメイン有効期限切れで閉鎖)のログを保管しているサイトです。
各投稿の権利は当時の投稿者に帰属します。
なお、本サイトでは発信者情報は一切保存しておりませんのでご了承下さい。
過去ログ倉庫ですので書き込みはできません。


なお当時のblogbanの規約に基づき本サイトのログはアフィリエイトブログへの転載を全面的に禁止します。


専ブラ対応済みです。このURLをそのまま外部板登録すると閲覧できます。


お問い合わせはこちらまで



■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

怖いもの嗅ぎたさ? PM2・5入り空気缶が人気

1 :七七四月バカ:2013/03/01(金) 18:43:00.52 ID:Oe20e.rn0
肺がんなど呼吸器疾患を引き起こすとされる微小粒子状物質「PM2・5」による大気汚染が深刻な社会問題となりつつある中国。
このPM2・5を多量に含んだ空気の缶詰がいま日本で注目を浴びている。関心の高さもあってか、用意した1千缶が即日完売するほどの人気ぶりだ。
「北京の美味しいの空気」(630円)と名づけられたこの空気缶を出荷・販売しているのは、中国の元郷鎮企業・上海電波有限公司(本社・北京市)。
大気汚染が深刻な市内で、日本製の空気清浄機やマスク、きれいな空気の缶詰めが人気を集めているところに逆ベクトルで目をつけた。
缶詰内の空気は現在市内に建設中の高層ビル「中国尊」(高さ510メートル)の最高地点から採取。
解析したところ、PM2・5の含有量は日本の基準値の100倍を超えた。専門家によると「一息吸うだけで口蓋垂(のどちんこ)が男女問わず縮み上がるレベル」だという。
同社では、この空気を詰めた缶を「毒菌張(ドキンチャン)」と名づけ、ブラックジョークグッズとして売り出したが、売れたのは1日平均2缶と、まったく振るわなかった。
多くの市民から「ここで深呼吸すれば嫌というほど味わえるのに、わざわざ金を払う必要があるのか」と指摘されるなど、「いろんな意味でシャレにならなかった」(同社広報)という。

ソース
http://kyoko-np.net/2013022701.html

4 :七七四月バカ:2013/03/03(日) 19:14:04.95 ID:bQrLy7Vh0
〉また、中国大使館に問い合わせたところ、
〉「日本での人気にこたえ、現在本国政府は九州に向け、
〉PM2・5を無料で出荷する準備に取り掛かっている(一部到着済み)。
〉そのまま引き続き日本全土にもタダでお届けできるようにするので、
〉黄砂の時期までもう少しお待ちいただきたい」と、書面での回答があった。

ワロタ

1KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス